お申込みやご利用について

Q

直接店舗に行ってレンタカーを借りることは可能ですか?

お手配できる車があれば可能ですが、当社規定の審査がございます。詳しくはお問合せください。
Q

自分の車やバイクを乗っていって車を借りられますか?その場合、車やバイクを駐車できますか?

可能です。ご予約の際に車種などお知らせください。
Q

公共交通機関やホテルからの送迎サービスはおこなっていますか?

【長崎空港店の場合】
当社ではタクシー送迎サービスを実施しております。長崎空港・新大村駅からは、タクシーでお越しいただき、スタッフにレシートをご提示いただければタクシー料金を全額ご精算させていただきます。レンタカー返却後は、長崎空港までご送迎させていただきます。
Q

禁煙車はありますか?

当社ではすべての車両が禁煙車となっております。
Q

配車や引取、または乗り捨てサービスは行っていますか?

当社では原則営業所でのお貸出し・ご返却となっております。レンタカーの配送や引取り、乗り捨てサービスは対応しておりません。
Q

走行距離の制限はありますか?

ございません。走行距離を気にせずお乗りください。
Q

未成年で運転は初心者ですが、レンタカーは借りられますか?

初心者や未成年の方でも、日本国内で有効な運転免許証をお持ちであればご利用いただけます。輸入車レンタカーの操作方法や注意事項など、スタッフが丁寧にご説明差し上げますので、お気軽にご利用ください。
Q

契約者以外の運転は可能ですか?

ご予約いただいた方とご契約者さまが異なる場合、またご契約者さま以外の方が運転される場合は、運転する方の免許証原本の提示が必要です。(貸出時に免許証のご提示がない場合、保険適用外となる場合がございます)
Q

国際免許でレンタカーを借りられますか?
(Can I rent a car with an international driver's license?)

ジュネーブ条約加盟国より、ジュネーブ条約に基づき発行された国際免許証であればご利用が可能です。
レンタカー利用時に「国際免許証」と「パスポート」をご提示ください。
※ 国際運転免許証の有効期限や日本での運転有効期限、運転可能車両区分をご確認の上、ご利用ください。

(International driver's licenses issued by Geneva Convention member countries under the Geneva Convention can be used.You will be required to present both passport from your home country and your international driving permit. Please check the expiration date of your international driver's license, the expiration date of your driving in Japan, and the classification of the vehicle you can drive, before use.)
Q

外国語対応は可能ですか?
(Do you have foreign language assistance?)

申し訳ありませんが、外国語には対応しておりません。
運転者さま、もしくは同乗者さま、付き添い者さまで日本語対応可能な方が貸出時にご来店いただけますようお願いいたします。

(Unfortunately, we are unable to offer assistance in foreign language.Please have the driver, passenger, or attendant who can speak Japanese come to the store at the time of rental.)
Q

ペットの同乗は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、ペットはご同乗できません。
Q

チャイルドシートは借りられますか?

チャイルドシートのレンタルも実施しております。予約制となっておりますので、レンタカーご予約時に一緒にお申し込みください。
Q

2シーターの車にもチャイルドシート等は取り付け可能でしょうか?

ジュニアシートは可能ですが、チャイルドシートやベビーシートは取り付けできない可能性があります。ご予約時にご相談ください。
Q

オプションで選んだチャイルドシート等が子供の大きさに合わない場合、変更は可能でしょうか?

もちろん可能でございます。予約時ご不安でしたらお電話にてご相談ください。
Q

チャイルドシート等は車をレンタルしている途中からレンタルもしくは途中で返却することが可能ですか?

在庫状況によっては可能です。ただし、どちらもお客様自身で営業所まで来店をお願い致します。
Q

持参したチャイルドシート等をレンタカーへ使用して問題ないですか?

可能です。ISOFIX型の大型チャイルドシートなどはオープンカーだと前席と干渉してしまう可能性もございますので 持ち込みの際は事前にご相談ください。
Q

チャイルドシート等を破損・汚損してしまった場合はどうなりますか?

クリーニング代実費もしくは同等品の購入代金をご負担いただきます。
Q

長期間レンタカーを借りることはできますか?

長期のレンタルも対応可能です。ご希望のお客様は店舗へお問い合わせください。
※時期やご予約の状況により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
Q

フライトが遅れ、予約した利用時間より遅れる場合はどのようにしたら良いですか?

ご利用の店舗までご連絡をお願いいたします。

【連絡先】
長崎空港店/0120-572-579
Q

長崎空港のタクシー乗り場が満車でタクシーに乗れません。どうしたらいいですか?

店舗までご連絡ください。5~10分程度でスタッフがお迎えに上がります。
長崎空港店/0120-572-579
Q

レンタカーをフェリーに乗せて、別の離島で利用することはできますか?

陸路や橋で繋がっていない離島への車両持ち込み及び利用は禁止しております。
但し、以下九州本土を移動するためのフェリーに関してはご出発時に利用する旨を報告いただいた場合、利用可能とします。
・多比良港(長崎県)と長州港(熊本県)を結ぶ、有明フェリー
・島原港(長崎県)と熊本港(熊本県)・三池港(福岡県)を結ぶ、九商フェリー・熊本フェリー・三池島原ライン
・口之津港(長崎県)と鬼池港(熊本県)を結ぶ、島鉄フェリー
フェリー内の事故・いたずら盗難に関しての補償責任は、利用者又はフェリー運航会社に規定がある場合はそれに準ずる
Q

ウェットスーツや水着等を着たまま乗っても大丈夫ですか?

海水等で濡れた状態でのご乗車はご遠慮願います。また、砂や土などもある程度落としてからご乗車をお願いします。
返却時に過度な汚れ等があった場合別途クリーニング費用を請求させていただきます。
Q

4WD車で砂浜に入っても大丈夫ですか?

4WD問わず全車、砂浜やビーチ、沼地等の整備されていない場所への乗り入れは禁止しております。
万が一乗り入れた場合は、損害費用、救出費用の全額を請求させていただきます。
Q

途中からレンタルの延長は可能でしょうか?

お貸し出ししているお車の予約が入っていなければ可能です。お気軽にお問合せください。
Q

営業時間外の貸し出しや返却は可能ですか?

営業時間/8:00~19:00の間でお願いします。やむを得ない場合は必ずご連絡ください。

【連絡先】
長崎空港店/0120-572-579
Q

ETCとカーナビは付いていますか?

はい。全てのお車にETCとカーナビを装備しております。
Q

法人での利用は可能ですか?

はい、可能です。スタッフにお尋ねください。
Q

スーツケースはどの車も乗りますか?

ユニバースレンタカーは、幅広いお車を取り扱っております。お車の大きさに関係なくスーツケースが複数は乗らないお車もございますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。
Q

乗り捨てのオプションはありますか?

現在、九州では1店舗のみとなるため、乗り捨ての対応ができません。貸出営業所(長崎空港店)への返却をお願いいたします。

料金やお支払いについて

Q

支払いはいつするのですか?

予約時、お貸出し時のお支払になります。時間延長、レンタル車両の修理費用などの追加料金がある場合は、返却時にご精算をさせていただきます。
Q

使用した燃料の代金はどのようにしたらよいですか?

返却時はガソリン満タン返し不要となりますので、そのままご返却ください。
レンタル中の途中給油は、お客様の自己負担となります。
詳しくは「ガソリン満タン返車不要」についてをご確認ください。
Q

ご予約の取り消し、キャンセル料金について

予約をキャンセルする場合下記の手数料を申し受けます。
詳しくはご利用案内の『キャンセルについて』をご確認ください。
キャンセルについて

expand_less